インフォメーション

>インフォメーション>1月体験プログラム  みんなで龍の絵を描こう 開催報告
2024.02.16(金)|イベント情報

1月体験プログラム  みんなで龍の絵を描こう 開催報告


1月に開催された体験プログラムの様子を報告します。

「みんなで1枚の龍の絵を書こう」を1月27日(土)に開催しました。午前午後あわせて7組19名の方に参加いただきました。
 まず初めに大きな和紙に参加者全員で龍の体部分を大きな筆や刷毛を使って描き、隣の人にバトンタッチしてつなげて描いていきました。そのあと、全員で手分けして龍の顔を描いて周りに模様などを施し1枚の大きな龍の絵が完成しました。
 その後、各自好きな大きさの段ボールにおもいおもいの龍の絵をかきました。トイレットペーパーの芯に緩衝材をつめて作ったものを筆代わりにして、絵の具で色を付けていきました。完成した後、周りの段ボールを切ったり千代紙で飾ったり色々な龍の絵ができました。
 大きな龍の絵は、当施設に飾らせていただきました。

 参加者からの声:家ではできない体験で親子共々とても楽しめました。
とても楽しかった。また行きたい。ありがとうございました。
普段なかなか使わせない墨を使えて楽しかったです。
色々な画材を好きに使わせていただきありがたかったです。
ありがとうございました。
大人が多いと子供が委縮するので、なるべく子供と先生だけが良いといいと思いました。

ご参加いただきありがとうございました。
一覧にもどる
トップに戻る